5日目

昨日に引き続き今日もひたすら英語の頻出文字押さえに専念。
あと、WT(ウェザータイピング)でやるときのような溜め打ちのテクニックを使って、とにかくできるだけ速く文字を消すという感覚を擬似的に体に覚えこませていく。
この辺のレベルでは意識せずとも自然とタイムは伸びていく。


それにしてもQWERTY、JISを既にある程度速くタイピングできる、という僕のアドバンテージは、Dvoを初めてやる人に比べてやっぱりデカイなと感じる。
明らかにQWEやJISを覚えていったときよりも成長が早い。
それは具体的には、高速タイピングをするスキルが既にあるという事よりも、QWE、JISで身に付けたタイピングというスキルの方法論的な磨き方を「経験的に」習得している事が大きいのだろう。





1時間程度打ち込んで終了。
今日はもう十分。


やはり、というか俺氏の成長は思った以上に加速している。
僕の持っている2日のアドバンテージなど油断するとすぐに帳消しにされてしまいかねない。


だが、こちらとしても、あっちで宣言したとおり、SSまでは俺氏を一歩も前に出すつもりはない。
「練習日は『更新』をすること」を最低限の目標とし、できれば1日1レベルUPくらいの成長スピードを目安にしたい。





【基本】・・・63.948秒更新→115.646秒(E)に!