9日目

というわけで?こちらのサイトで書かせて頂くこととなった、練習日記。
ちなみに自分はDvorakを始めて今日で1ヶ月ほどになる。
自己ルール:国語R主体でミス回数0の制限。英単語は基本1500のみをやり、オリジナルは全てのキー及び数字のみ。
ともに同制限を課す(国語R以外は特に記録をここに記すことはないと思う。つまりその程度しかやらない)。
一応の期日は60日後としているが、気分屋であることと、何より精神上の都合で気が付いたら終わっているという可能性あり。いや有り過ぎる。
伸ばせる気力があれば期日は延ばしまくりたい。
朝5時起床。5時半より開始。あえて手をつけていなかった常用語をやってみる。

国語R<基本常用語>
打鍵数:19461
記録:65.033秒(SE)
秒/打:6.15
ミス:0
順位:1位
打ち切り:1回

打鍵数を見て分かるように、これが9日間続けた成果。加速し過ぎて間違い「ああっ!」と唸り、加速→間違い→「ああっ!」の繰り返し。
やがて怠惰的になり、もはや速度が全く気に掛からなくなり、なんとなーく打ち切ってこの結果。
危機探知がまだまだ甘い。

次に、
国語R<カタカナ語
打鍵数:6283
記録:67.787(SF)
秒/打:5.90
ミス:0
順位:2位
打ち切り:1回
一位とは4秒差。カタカナは多少打ちやすいと感じる・・・が6000を超えてしまった。

次に手をつけた漢字は2000程打ってあえなく出勤時間となる。


帰宅7:00。7:50くらいから始める。
国語R<漢字>
打鍵数:29167
記録:72.144(SI)
秒/打:5.54
ミス:0
順位:3位
打ち切り:1回
途中から明らかに左手がおかしかった。ピリピリ痺れて感覚が鈍い。Yを打つ時に叩くというよりなんとか届かせるというような感触。
20000打近くそんな実りの無い打鍵を貪りつつ風呂に入って回復を促す。
が、順調だったのは2000打くらいまででその後も同じような症状が続いて、いい加減打ち切って終わってやる、と決意しなんとか気合で打ち切る。
これで一位とは11秒差・・・で3位かよ。

以上。ついでだから証明?として今日唯一打たなかったことわざ・慣用句の記録を貼りはり。