意地でというよりも力が抜けるくらいあっさりと

ブログ更新するの忘れていたわけじゃないよ!





ここ最近の打ち込みで腕が弱っていたので、18日の練習時間は10分ほど。
2回の打ち切りで2回とも更新。
なぜこの遅さで打って更新できるのに昨日更新できなかったの、と言いたい。問い詰めたい。


ここに来てタイピングの体力の無さに祟られる。
10日と少しばかりで疲労の蓄積に耐えられなくなるとはね−。
しかも、某Twitterを見ていただければわかるけど、今日はどうも最悪の寝方をしてしまったようだ。
手首の痛みを感じる。


うむ、こういうときに無理して練習して良い結果になった試しがないので、休養を取ることにする!!!
風呂でしっかりとマッサージをして、湿布当てて、無理な運動はしないように心掛け、しかし適度なストレッチは忘れずに。



今日と明日は休んで、問題がなければ21日から再開する予定



日を置くことによって得られるメリットは、疲労の回復、筋力の強化に留まらず、タイピングの分野ではワード認識が熟成されてレベルが上がることもある。
適切な休養すれば、休養が「無駄になる」ということはまず無い。




トモさんにどんどん離されるとかそういうことはあまり気にしない。
いや、実際気になるけどwww
再開後また差を詰めていこうと思う。
こっちは追う立場なのだから気は楽だ。



あ、もちろん、休養中でもイメージトレーニングはやるよ!
最適化等、メモしておくべきことがあれば、ブログを更新することもあるかも。